忍者ブログ

スノーボード北海道

世界のスノーボード動画を紹介してます!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3/22今シーズンの締めくくりとなる最終滑走に行ってきましたよ~。
ここ道南ではもうさすがに限界でしょう。函館七飯は3/25の日曜日で営業終了するようです。前回の記事でも紹介しましたが、08モデルの試乗会がありますよ。問題は天気が雨の予報です。どうなるんでしょうね。私はいけないので知りませんが(爆)とにもかくにも来年モデルを購入予定の方には願ってもないチャンスでしょう。
いろんな板試してきてくださいね。そしてこっそり教えてください(笑)

さて、今日は私にとって今シーズンの最終日。気合いを入れていざ出陣。思えば今シーズンの初めは180すらやったことの無い滑りオンリーの自分でした。本を買いDVDを見てトリックをできるようにと。カービングは切れ味がよくなりました。スタンスは試行錯誤しようやく決めたスタンス。いろいろありました。その全てを今日かみ締めて今日は新しいことはやらず、無心で楽しむというスノーボードの原点にもどって滑りました。やっぱりスノーボードは楽しい。これに尽きる。雪、壮大な山・・・ウィンタースポーツってすばらしい。とにかく楽しく滑り、すがすがしく、課題も残さずに今シーズンを終了しました。痛めた足や肩は痛みますが、来シーズンには直っているでしょう。今シーズン函館七飯スキー場にて12回滑走。雨の日も行きました。非常に実りあるシーズンでした。七飯スキー場さんありがとう。山、スキー場スタッフに感謝。


ところで、最近世界フィギュアがやっていますが、スノーボードのノーリー360や540の踏み切り時とスケートのアクセルジャンプの踏み切りが似ていることに気づきました。アクセルジャンプはジャンプ技術で唯一、前踏み切りなのです。そこに目をつけて見ると結構フィギュアも楽しいですよ。フィギュアを見てボードに生かす。なんておばかなんでしょうかと感じながら・・・
PR
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
サイト内検索
最新コメント▼
[06/24 hikaku]
[06/10 kuma]
[05/06 sirube]
スポンサードリンク▼
RSS・あとがき▼

スノーボード
北海道
スキー場

ビンディング




Copyright ©
スノーボード北海道
All Rights Reserved.

■広告掲載について
当サイトの多くはASPの楽天市場アフェリエイトプログラムを利用し、写真を使ってグッズの紹介をしています。リンク先はその画像をお借りしているショップ様となっています。楽天市場内のショップ様からお借りしている写真ですので、無断転載などはご遠慮ください。不適切な点がございましたらご連絡をお願いいたします。ご意見ご連絡フォームはこちらから

NINJA TOOLS
他リンク
<<四月ですねぇ  | HOME |  SALOMON SNOWBOARD【サロモン】 SPECIAL 156>>
Copyright ©  -- スノーボード北海道 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ