忍者ブログ

スノーボード北海道

世界のスノーボード動画を紹介してます!

選択したカテゴリの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




09シリーズが続々でてきました。
まずはバートンのカスタム!

人気モデルです!ソールのcustomの文字が
かっこいい!
楽天でいろいろ出てきていますのでチェックしてみてください。

"09 BURTON"で検索

Ranking...
PR

人気爆発!SCORPION HEAD WEAR から、
世界で初めてリリースしたニットバンダナ。 
今年もブレイク間違いナシの代物です!!
ニット帽もかなりいけてます!


フェイスマスク、ネックウォーマーなど、
使い道はあなた次第!スコーピオンヘッドウェアーで最先端を行こう!

▼楽天市場で商品を検索

待ちに待った七飯スノーパークに、ジブアイテムが設置されました。

(画像は七飯スノーパークHPからお借りしています。)
七飯スノーパークアイテム

▼アイテム詳細はこちらから

とても楽しみです!七飯スノーパークさんありがとう!


1/12、グリーンピア大沼にて滑走。グリーンピア大沼は初めてだったんですが、土曜日ということもあり、七飯スノーパークは混んでいるだろうと、勝手に予想して、グリーンピアを選択しました。

HPなどにコースマップなどは無かったので、作ってみました。(クリックで拡大)

第1と第2リフトがあり、上は4コース、下は2コースという感じです。

コース別に勝手に評価しました。

▼ロマンスコース・・・緩やか過ぎてとまってしまうほど。ボードは辛い
▼スカイウェイ・・・適度な斜度ですが、リフトのりば付近は上りのため、止まってしまう。
▼パノラマ・・・適度な斜度ですが、リフトのりば付近は上りのため、止まってしまう。
▼コスミック・・・初心者にはかなりせまく、急。しかし、リフト乗り場にはまっすぐいける。

▼ファミリーロード・・・迂回山道コースという感じ。緩やか。
▼ミルキーウェイ・・・ちょうどいい斜度で、練習などにはもってこいのコース。


1/12はスキーの日で半額だった!ラッキー!


ベース付近からの様子。右側がミルキーウェイ


第2リフトの様子。誰も乗ってない!?

●総合的に、中級者以上の方は物足りないと思います。
その他にちびっこに人気だったソリ専用ゲレンデ。けっこう楽しそうでした。
グリーンピア大沼は期待はしていなかったけど、期待していなかった分、以外に良かったです。
安かったのでさらに良かったということにしました。でも普段ゴンドラに乗っていると、リフトはきついです・・・

●帰りは、スキー場近くにいつの間にできていた、ラッキーピエロでハンバーガーを食べながら帰宅。おいしいんですよ!是非本州の方、食べてみてください。函館周辺にしかないですよ!オススメはやっぱり人気NO.1のチャイニーズチキンバーガーですよ~。
最近ニコニコ動画というサイトを楽しんでいます。YOUTUBEはけっこう観尽したので、こっちをけっこうみてます。スノーボードの動画数は少ないですが、けっこう楽しめますヨ♪ 

※会員登録することで、再生できます。(私は無料の方です)


12/24初滑りに行ってきました!今回はカメラを忘れて、写真がないのが残念ですが・・・
もちろん行ったのはリニューアルした函館七飯スノーパーク。
前日からみぞれが降っていたんですが、スキー場は雪だったようで、凄い雪でした。

パウダーゾーンに突っ込むと50cmくらいの新雪があり、埋まって滑れませんでした^^
昼くらいに行ったので、ゲレンデは荒れ荒れ!朝一なら滑りやすいんですけどね。
初滑りは楽しかったです。この後二、三日筋肉痛と戦います。

今度は写真撮ってきます。

今年はスタンス角度を前24後-9で行ったんですが、結構良かったです。
違和感なくいけました。
ビッグニュースです。函館七飯スノーパークのゴンドラが12/22より、運行が決定しました!

これで山頂からのロングランが楽しめます^^

ぜひ遊びに行ってみてください^^
ようやく、10年前のOAKLEYのゴーグルから卒業しました。
本当お疲れ様でした。(笑)

そこで、悩んだ結果ボンジッパーに決定、したんですが、結構いろいろ・・・

★VONZIPPERには3つのモデルがあって、BUSHWICK SIZZLE FEENOM があり、
デザインは好みです。

★レンズはモデルの名前に”クローム”(CHROME)の文字が入っている物がミラーレンズです。
スペアレンズがついてくるものもたくさんありますので、日中とナイターなど、使い分けが可能です。

★顔の大きさにあわせた対応があって、大→FEENOM BUSHWICK SIZZLE →小
という感じです。自分はBUSHWICKです。FEENOMも試着しましたが、大きめでフィット感も良かったです。SIZZLEはレンズも含め、全体的に小さめで、小顔の方か、女性向けかと思います。

BUSHWICK

SIZZLE

FEENOM

BUSHWICK

SIZZLE

FEENOM

 

★【楽天でVONZIPPERを検索

★自分にピッタリなゴーグルを探してくださいね。
※分からないことがありましたらコメントでお受けしております。

11/22ここ道南でも、もう真っ白になって、
真冬並みの寒さです。
※(画像クリックで拡大)
昨日からさらに積もって、結構な積雪です。

さて、明日11/23にオープンするスキー場が結構ありますよ~
週末に初滑りなんてのもいいですね。
オープン予定はこちらでチェックしてみてくださいね。
初滑りといってもかなり寒いと思いますので、寒さ対策は必須ですよ~

いや~ここ数日の天気は凄いんですよ。
大荒れ!荒れまくってます。
ドカ雪が降って、雨降って、また雪。各スキー場がオープンを早めてオープンするようです。
一覧はここでチェックしてみてね。

そして、大雪山黒岳が20日にオープン、中山峠が21日にオープンします。

その他は大体23日にオープン予定です。決定してる所もあります。
その中でも富良野スキー場はすでに60センチの積雪。23日のオープン決定だそうです。

去年が遅かっただけに、嬉しさも倍増ですね。私もニセコに行こうかなぁ~。
初滑り、いいですね~。テンション上がりすぎて怪我には気をつけて下さいね。
サイト内検索
最新コメント▼
[06/24 hikaku]
[06/10 kuma]
[05/06 sirube]
最新トラックバック
スポンサードリンク▼
RSS・あとがき▼

スノーボード
北海道
スキー場

ビンディング




Copyright ©
スノーボード北海道
All Rights Reserved.

■広告掲載について
当サイトの多くはASPの楽天市場アフェリエイトプログラムを利用し、写真を使ってグッズの紹介をしています。リンク先はその画像をお借りしているショップ様となっています。楽天市場内のショップ様からお借りしている写真ですので、無断転載などはご遠慮ください。不適切な点がございましたらご連絡をお願いいたします。ご意見ご連絡フォームはこちらから

NINJA TOOLS
他リンク
 | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- スノーボード北海道 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ