忍者ブログ

スノーボード北海道

世界のスノーボード動画を紹介してます!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


◆今日は私もやっている、WAXがけのちょっとしたコツを教えちゃいます。

私はご存知の通り、家庭用アイロンでHOTワキシングしています。(笑)
いつも思っていたんですが、最初WAXをアイロンにあてて、ソール面に垂らす時、
どうしても多くなってしまい、無駄(無駄はないほうがいい!)なWAXが多くなってしまいます。
しかも私の場合家庭用アイロンなので上手く伸ばせず、WAXがいやになっていました。

そこで、

ソールにWAXを生塗りしてからWAXをかけてみたんですが、これがなんともナイスで
大変WAXが楽になり、使用WAX量も少なくなりました。
やり方はいたってカンタン。生塗りです。WAXを手で持ち、ゴシゴシ。
コツは生塗りするときに全体的にまんべんなくノーズからテールへと塗ることです。
ソール面の隅々まできれいに塗ります。
そうするとアイロン作業がとても楽になります。あとはアイロンであまり伸ばしたりする
必要がないので、その場にあるWAXを溶かし、浸透させてやればOKです。
この方法だと、この後のスクレーピングが非常に容易に作業できます。今までは
指が痛くなるまでやっていましたが、この場合は薄くついているので、片手でラクラクです♪
WAXカスもそれほど出ないのでお掃除もラクチンです。

こんないい方法、やめやれません。
ワキシングが苦痛の方は試してみてはいかがでしょうか。

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
サイト内検索
最新コメント▼
[06/24 hikaku]
[06/10 kuma]
[05/06 sirube]
スポンサードリンク▼
RSS・あとがき▼

スノーボード
北海道
スキー場

ビンディング




Copyright ©
スノーボード北海道
All Rights Reserved.

■広告掲載について
当サイトの多くはASPの楽天市場アフェリエイトプログラムを利用し、写真を使ってグッズの紹介をしています。リンク先はその画像をお借りしているショップ様となっています。楽天市場内のショップ様からお借りしている写真ですので、無断転載などはご遠慮ください。不適切な点がございましたらご連絡をお願いいたします。ご意見ご連絡フォームはこちらから

NINJA TOOLS
他リンク
<<もっさり!積雪  | HOME |  初雪!!>>
Copyright ©  -- スノーボード北海道 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ